アニメの検索結果1ページ
アニメに一致する投稿を秀逸順に表示しています。
スポンサードリンク
2001年に発表されたスタジオジブリのアニメ映画。監督は宮崎駿。湯婆婆や顔なしなどの超個性的な脇役や、豪華な声優陣も話題になり、大ヒットを記録。
萩野一家は道に迷った事から、化け物だらけの異世界に迷い混む。両親を豚にされ、恐怖と混乱に怯える娘・千尋に手を差し伸べたのは謎の少年ハクだった。
ハクの手引きでそこの風呂屋で働く事に。千は主・湯婆婆が付けた名。両親と元の世界に戻る為懸命に働く千尋だが、恩人ハクのピンチを知り、助けようと奔走する
スコア:83%
(Posted by みゅう
‪サーバルはですね基本的にはアフリカのサバンナといわれる地域に過ごしていましてぇ若干ゃ草が!生えてるとこなどで、そういったところで、歩きやすいようにサ
ー‪バルあの、細長い個体で...あと耳も!大きいので、遠くの...音を...聞こえるように、ジャンプ力ぅ...ですかねぇ...(謎)高いところにスッ!
‪とジャンプッできるっ動物でしてけっこう高いところが好きなので軽々と...1m 2m余裕でジャンプしてくれますね‬
スコア:85%
(Posted by Nameless)
『サザエさん』の主人公サザエの夫。フルネームはフグ田マスオ。意外にも大阪出身。年齢ははっきりしないが、サザエの年を考えると26歳くらいか。
サザエと結婚後、妻の実家・磯野家に住む事に。苗字はフグ田であり、決して婿養子ではないのだが、その印象が強い為、婿養子の代名詞となっている。
非常に優しく穏和。妻の家族とも仲が良い。趣味はバイオリンだが、回りには不評。饅頭の中身を当てる特技もある。しょうもないがある意味超能力。
スコア:80%
(Posted by みゅう
佐竹莉奈(さたけりな)は、1986年4月6日山形県上山市生まれのフリーアナウンサー。大学1年生のとき地元ローカルラジオ局にてデビュー。
ラジオDJ、ナレーター、レポーター、各種イベント司会など東北・関東エリアで活動しており、子供向けのショーなどキャラクターとの共演が多い。
「地域を照らすスポットライト」を目標に掲げており、常に前向きな姿勢とアニメ声に定評がある。山形次世代フリーアナ代表格の一人。
スコア:81%
(Posted by こもも
1993年から放送されたアニメ。原作は同名の漫画で、作者は臼井義人。映画化もされた大人気作。実は大人向けという気がします。
主人公は5歳の幼児しんのすけ。マセガキで女好き、おバカな言動も多いが、本当は純粋ないい子。超ポジティブな思考と幸運の持ち主。
しんちゃんの日常が主な内容だが、時折時代劇風など異世界の話もある。しんちゃんの口調やお下品なネタを真似する子供がおり、問題になった事も。
スコア:80%
(Posted by みゅう
NHKおかあさんといっしょで2010年9月に初放送された歌で紅白歌合戦に出場した。作詞もりちよこ、
作・編曲ザッハトルテ。元映像はキノコの立体アニメだが“荒ぶる保育士”の踊ってみた映像が動画投稿サイト
に出て以来全国の若者が毎日乱舞中。かけ声はムンダラムンダーではなく、ンダダンダー!
スコア:88%
(Posted by ドコノコノキノコ
小説「ハイ☆スピード!」原作の、アニメ「Free!」のBlu-ray&DVD奇数巻の映像特典のタイトルである。
frfrの話の舞台はアニメ本編のシーンの延長線だったりするが、ギャグ要素が多く皆生き生きとしていて魅力的。ちょっと(?)公式が病気。
同アニメのラジオ「イワトビちゃんねる/イワトビちゃんねるS/イワトビちゃんねるES」のハガキ・メールの挨拶にも使われている。
スコア:80%
(Posted by 花奏
『ドキドキ!プリキュア』の主人公・相田マナ(漢字では愛)。キュアハートでもあり、変身すると、普段ショートのピンクの髪が、ロングの金髪になる。
中2で、生徒会長。文武両道で、家が洋食屋という事もあり料理が得意。万能のように見えて唯一苦手なのは歌。相当な音痴だが自覚なし。
幼馴染みに『幸せの王子』と評される程お人好し。まっすぐで肝が座っており、何事にも動じない。赤ちゃん妖精のアイちゃんに一番なつかれている。
スコア:75%
(Posted by みゅう
『サザエさん』の主人公・サザエの息子で、フルネームはフグ田タラオ。3歳。カツオとワカメの弟と思われがちだが、二人から見ると甥である。
幼いながらに、ですます調で話すのが特徴。考えてみれば不自然だが可愛い。とても優しく素直、純粋。サザエや波平も怒れない存在。
よく三輪車に乗っている。純粋な為か無意識に詩心がある。はとこにあたるイクラや、年上の女の子・リカちゃんと仲良し。
スコア:75%
(Posted by みゅう
セガが販売するアドベンチャーゲーム、サクラ大戦のコミカライズ。講談社より2002年連載開始。
初代のゲームを忠実かつ丁寧に描いている。ゲームに限らず、アニメや舞台等の要素も取り入れている。
2012年には連載10周年を迎えた。2013年にはCGアニメーションによる映像化が決定した。
スコア:87%
(Posted by BAG
藤子・F・不二雄の漫画・アニメ。冴えない小学生ミツオが、宇宙人からパーマンセットをもらい、パーマンに変身。ミツオは1号。4号までいる。
パーマンは、顔の上半分が隠れるメットをかぶり、高速で空を飛べるマントを身に付け、胸に通信機にもなるバッジをつける。超怪力が使えるようにもなる。
パーマンの仕事は地球の平和を守る事。変身中はコピーロボットが自分の代わりをしてくれる。正義のヒーローと、冴えないミツオが同一人物だとは誰も思わない。
スコア:75%
(Posted by みゅう
『クレヨンしんちゃん』の登場人物。しんちゃんが通う幼稚園のバラ組の担任。下の名はウメ。マツ、タケという姉がいる。
しんちゃん所属のひまわり組担任・吉永先生をライバル視しており、やたらからんでくる。一応美人だが、高飛車な性格が災いしモテない。
本当は子供思いで優しいのだが、素直じゃない。一度だけ両思いの彼ができたが、仕事で海外に行ってしまった。
スコア:75%
(Posted by みゅう
車田正美作の漫画・アニメ『聖闘士星矢』に登場するキャラクター。牡羊座の黄金聖闘士で、アリエスのムウと呼ばれる。年齢不詳な印象だが二十歳。
サイコキネシスやテレポート、透視など超能力を得意とし、この世でただ一人聖衣(聖闘士の鎧)を修復できる人物でもある。
長い薄紫の髪に引眉が特徴の美形。物静かで思慮深い。聖域の異変時も中立の立場に立つなど、戦う姿は滅多に見られないが、超強いらしい。弟子に貴鬼がいる。
スコア:75%
(Posted by みゅう
長谷川町子原作の漫画・アニメ『サザエさん』の主人公。苗字はフグ田。磯野は旧姓。24歳。結婚後も実家・磯野家に住んでいる
夫はマスオ。見合い結婚だがラブラブ。3歳の息子タラオがいる。朗らかで気が強くおっちょこちょい。一回り以上下の弟カツオとケンカする姿もしばしば。
専業主婦で、母フネと家事を分担。洋裁が得意で、服を仕立てる事ができる。トップと両サイドにパーマをあてた髪型が特徴だが、何故か幼い頃からあの髪型 。
スコア:75%
(Posted by みゅう
テレビ東京などで放送。人間に近い姿となった動物「フレンズ」が存在する世界が舞台。独特の作風と動物解説コーナーなどが話題になった。
自分が何者かすら分からずにさまよっていた「かばんちゃん」が、「サーバルちゃん」と共に自分の正体を知る為に図書館を目指して旅をする所から物語が始まる。
一見、日常系作品や幼児向け番組を思わせる穏やかな雰囲気であるが、様々な謎が散りばめられており、考察も楽しめる作品として人気を博した。
スコア:75%
(Posted by Nameless)
1991年9月27日生まれ。O型。女性。東京都出身。幼少期に、親の転勤で長野県、群馬県にも居住した。
2013年1月現在、レプロエンタテイメント所属のタレントで、TV・ラジオ・舞台等で活躍期待の若手女優
デビューは2010年4月TVアイドルの穴で、日テレジェニック2010合格。今も現役女子大生アイドル。
スコア:83%
(Posted by Mickey
アニメ「けものフレンズ」に登場する物質。「サンドスター」とは、動物や動物だったものと反応して、人間のような姿の動物である「フレンズ」を生み出すもの
であるが詳細は不明。その一種の「サンドスターロー」も詳細不明だが、フレンズを襲う謎の生物「セルリアン」に力を与えていると思しき様子が見られた。
サンドスターが噴出している火山に特殊なフィルターをかける事で、サンドスターローの噴出は抑えられるようである。
スコア:75%
(Posted by Nameless)
青二プロダクションで今までアニメのモブ声優とナレーターとしてひっそりと仕事をしていた。
話題のアニメ「進撃の巨人」ベルなんとかさん役に大抜擢され注目され始めた。
ナレーターとしてはバラエティ番組やスポーツ番組を中心に多数出演してきたようだ
スコア:89%
(Posted by ほぁた!
1989年に放送されたアニメ。原作は同名の漫画で、作者は高橋留美子。
呪泉卿の呪いで、水をかぶると女に、お湯をかぶると男に戻る特異体質になってしまった乱馬。中国修行から帰ると、勝手に許嫁が決められていて…。
原作に添った丁寧な作りだが、半年も経たないうちに終了。乱馬が中国に帰ろうとするラストで、何だか尻切れトンボ。その後間もなく熱闘編が始まった。
スコア:75%
(Posted by みゅう
テレビ東京系列のBSデジタル放送局。リモコンキーIDは7チャンネル。開局当初は、地上波テレ東と同じ番組の同時放送(サイマル放送)を基調とした編成
だったが、番組出演者の肖像権の問題で日本音楽事業者協会などから激しい抗議を受け、サイマル放送はほぼ全て中止に追い込まれた。
現在では、アニメやバラエティを中心に一部の番組が地上波テレ東より遅れる形で放送されている。
スコア:75%
(Posted by Nameless)
スポンサードリンク
アニメに一致するリクエスト用語
すばらしい世界旅行 ニューヨークの旅「コンピュートピア西暦2000年の物語」(アニメ) 涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ) お茶犬〜ちょこっとものがたり〜(アニメ) ことわざハウス 健康編(アニメ) 日本アニメーター見本市 新アニメプロジェクト 国松さまのお通りだい(アニメ) 美肌一族(アニメ) キングダム(アニメ) おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ(アニメ) ロックマンエグゼAXESS(アニメ) 夕やけ番長(アニメ) 小公子セディ(アニメ) 砂漠の海賊! キャプテンクッパ(アニメ) 学園アリス(アニメ) Yells ~It`s a beautiful life~(アニメロサマーライブ2008テーマソング) ヴァンパイア騎士 Guilty(アニメ) アスタロッテのおもちゃ!(アニメ) 戦国BASARA(アニメ) いちご100%(アニメ)
トップユーザー
324277pt
23510pt
16190pt
15039pt
14597pt
10983pt
10321pt
10141pt
10118pt
Ba
9396pt
m
8440pt
8251pt