アンパンマンの検索結果1ページ
アンパンマンに一致する投稿を秀逸順に表示しています。
スポンサードリンク
やなせたかしの『アンパンマン』のキャラで、アンパンマンの敵役。根っからの悪人ではなく、いたずらっ子レベル。根はお人好しだ。
いつも空腹で、悪事は食べ物強奪が多い。UFOやロボットなど数々の発明品をあっという間に作り上げる天才だが、アンパンマンに負ける。
オクラちゃん、マダムナンなど、ばいきんまんは良い人と思っている相手に弱く、彼女達に悪い事はできない。
スコア:66%
(Posted by みゅう
やなせたかしの『アンパンマン』の主人公。ジャムおじさんが作ったアンパンに星が落ちて生まれた、パンの妖精。はじめは赤ちゃんだったが次第に成長。
人の役に立つ事に無償の喜びを感じ、正義の味方に。優しく勇敢、悪以外には怒る事がなく常に穏和、無欲。顔がアンパンであり、お腹がすいた人に分け与える。
顔が欠けたり汚れたりすると力が落ち、ジャムおじさんに新しい顔を作ってもらう。自身でものを食べる事はないようだ。絵本では元はおじさんの姿だったとか。
スコア:66%
(Posted by みゅう
『それいけ!アンパンマン』の登場人物。ばいきんマンの仲間で、ばいきんの女の子。ばいきんだからなのかかなり大食。
非常に我が儘だが、可愛くて憎めない女の子。ばいきんマンは何故か彼女に頭が上がらず、何かとこき使われている姿が見られる。
しょくぱんマンの事が好きで、彼の前だと悪事はできず、たちまちモジモジしてしまう。
スコア:66%
(Posted by
『アンパンマン』に登場する、その名の通りパン工場。ジャムおじさんが主で、助手のバタコ、犬のチーズ、アンパンマン、メロンパンナ、クリームパンダが住む。
アンパンマンはじめパンの妖精達はここで生まれた。アンパンマンの顔を焼き直すのもここだが、普段は普通にパンを焼いており、人々にどうやら無償で配っている。
アンパンマンの世界では有名らしく、パン以外のキャラもまるで実家のように立ち寄る。得意料理を振る舞っていく事も多い。アンパンマン号もここに収納されている
スコア:50%
(Posted by みゅう
やなせたかし原作のアニメ。主人公である正義のヒーロー・アンパンマンは子供達に絶大な人気を誇る。赤ちゃんが最初に覚える言葉ランキングにも入る程。
基本的には、アンパンマンがばいきんまんの悪事から人々を守る話だが、ばいきんまんも真の悪人ではない為深刻な展開にはならず、いつもハッピーエンド。
様々なものをモチーフとしたキャラが登場し、その数の多さはギネス記録になる程だが、主に食品をテーマにしたものが多い様だ。
スコア:50%
(Posted by みゅう
『それいけ!アンパンマン』の登場人物。ドキンちゃんの妹分で、ドキンちゃんを青くしたような容姿。幼い。
ドキンちゃんの上をいく我が儘ぶりで、ばいきんマンも逃げ出す程。無邪気で人懐こく、アンパンマン達にも敵意は持っていない。しょくぱんマンが好きな様だ。
泣き虫と言うかよく嘘泣きをする。彼女の目から出る青い涙を浴びてしまうと、悲しくもないのに涙が出て止まらなくなる。
スコア:50%
(Posted by
『それいけ!アンパンマン』の登場人物。骨だけの妖精で、骸骨が服を着た姿をしている。
ばいきんマンの仲間と言うか、ドキンちゃんの事が好きだからばいきんサイドにいる感じ。ドキンちゃんには絶対服従だが報われない。
性格は非常にお人好しで穏和。人助けもするし、基本的に誰にでもフレンドリー。アンパンマン達にも敵意は持っておらず、和やかな場面も多い。
スコア:50%
(Posted by
スポンサードリンク
アンパンマンに一致するリクエスト用語
トップユーザー
327204pt
23676pt
16190pt
15039pt
14597pt
10983pt
10321pt
10141pt
10118pt
Ba
9396pt
m
8531pt
8251pt