ドラえもんの検索結果1ページ
ドラえもんに一致する投稿を秀逸順に表示しています。
スポンサードリンク
『ドラえもん』の主人公?主人公はのび太かなあ?22世紀から来たネコ型ロボット。のび太の孫がのび太の為に遣わした。性別は♂。
本来はネコ耳があったが、ネズミにかじられた。その為ネズミを怖がる。好物はどら焼き。
お腹の四次元ポケットから不思議で便利な道具を出してはのび太を助ける。真面目な性格だが、のび太に泣きつかれると弱い
スコア:66%
(Posted by みゅう
アニメ「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の制作チームを絶縁させた最強のひみつ道具。1996年に放送された両作品のコラボ特番において、
しんのすけがタケコプターっぽい物体を尻に差し「あひぃ~こりゃ良いゾ~ドラえも~ん♡」と言うギャグを披露した。
これがドラえもん制作陣の怒りを買い、以後、両作品は共演しなくなってしまった。ドラえもん制作陣代替わり後の2010年からは再びコラボ企画を行っている。
スコア:50%
(Posted by Nameless)
『ドラえもん』のヒロイン。フルネームは源しずか。これって源義経の愛妾・静御前から来てるのかな。のび太の同級生であり、未来の花嫁でもある。
可愛らしく、女らしく、優しい。かつては女の子の代名詞とも言える存在でした。リメイクされてから少々お転婆になったような。
成績優秀、特技はピアノ、趣味は入浴?
スコア:50%
(Posted by みゅう
コロコロコミックで連載されていた野球漫画。藤子・F・不二雄の弟子であった「むぎわらしんたろう」が作者。
ドラえもん世界の22世紀を舞台にネコ型ロボット達が、魔球、必殺打法、ひみつ道具を駆使した野球を繰り広げる。
続編にあたる「新ドラベース」という漫画も連載されていた。ドラベースシリーズではないが2015年からは「野球の星 メットマン」が連載されている。
スコア:50%
(Posted by Nameless)
基本的には二次創作の都市伝説をさすが、実は公式の最終回もある。
3つあるが、そのうち2つは割愛させていただく。
1つは、てんとう虫コミックス6巻収録「さようならドラえもん」・・・だったが、結局この後帰ってくることになる。
スコア:50%
(Posted by Mugix
スポンサードリンク
ドラえもんに一致するリクエスト用語
トップユーザー
325510pt
23510pt
16190pt
15039pt
14597pt
10983pt
10321pt
10141pt
10118pt
Ba
9396pt
m
8440pt
8251pt