浜崎あゆみの検索結果1ページ
浜崎あゆみに一致する投稿を秀逸順に表示しています。
スポンサードリンク
2002年にリリースされた、浜崎あゆみ28枚目のシングル。TBSドラマ『マイリトルシェフ』の主題歌。
voyageの意味は航海だが、旅のような意味で使われたのではないかと思う。この曲を聞いて冒険物のRPGゲームを思い浮かべるのは私だけ?
歌詞は、人生を旅に例え、大切な人との絆を歌った感じの内容。ゆったりしたメロディーにあゆの綺麗な歌声が乗り、聞いていて気持ちよい曲。
スコア:50%
(Posted by みゅう
2000年にリリースされた、浜崎あゆみ3枚目のアルバム『Duty』の収録曲。
SCARの意味は傷跡。そのタイトル通り、解り合えた二人が別れ、傷跡が残ったというような歌詞の内容だが、二人の関係は恋人なのか微妙。
切ないメロディーと切ない歌詞が何とも綺麗。聞き入ってしまう。あゆの歌詞は、ノリや語呂合わせでなく、ちゃんと文章として成り立つところが良い。
スコア:50%
(Posted by みゅう
スポンサードリンク
浜崎あゆみに一致するリクエスト用語
トップユーザー
327204pt
23676pt
16190pt
15039pt
14597pt
10983pt
10321pt
10141pt
10118pt
Ba
9396pt
m
8531pt
8251pt