みゆうさんの投稿1ページ
みゆうさんの投稿を新着順に表示しています。
みゆうさんの投稿スコアは326481pointです。
スポンサードリンク
九州企業の
生まれ
変わり
スコア:25%
(Posted by みゆう
『ガラスの仮面』の登場人物。苗字は姫川。主人公マヤの演劇上のライバルであり、女優達の夢である紅天女候補の一人。輝く様な美女。
父は映画監督、母は名女優。まさにサラブレッドであるが、当人は親の七光りを嫌い、並々ならぬ努力を重ねている。不正を何よりも嫌う。
モテるが当人は恋には興味を示さない。現在事故がもとで視力を失いかけているが、それを伏せて紅天女に挑んでいる。
スコア:50%
(Posted by みゅう
1990年に放送された1編。出演は加賀まり子、原田大二郎。
キャリアウーマンの伸子は社内ではいわゆるお局様で、若い社員からは煙たがれる存在。当人も、仕事一筋で、女としての幸せに縁のない自分に鬱々としていた。
ある日自分の口座に会社から何と一億円が振り込まれていた。ミスかと思いながらも、その金で日頃の鬱憤を晴らす伸子。やがてときめく出会いも訪れるが…。
スコア:33%
(Posted by みゅう
やなせたかし原作のアニメ。主人公である正義のヒーロー・アンパンマンは子供達に絶大な人気を誇る。赤ちゃんが最初に覚える言葉ランキングにも入る程。
基本的には、アンパンマンがばいきんまんの悪事から人々を守る話だが、ばいきんまんも真の悪人ではない為深刻な展開にはならず、いつもハッピーエンド。
様々なものをモチーフとしたキャラが登場し、その数の多さはギネス記録になる程だが、主に食品をテーマにしたものが多い様だ。
スコア:50%
(Posted by みゅう
世にも奇妙な物語´13秋の特別編の中の1編。出演は香取慎吾、夏帆。
売れない脚本家ユノモトは、ある日隣に住む美しい女子大生・水野から水の入った何本ものボトルを理由もわからないままに預かる。
一体どういう水なのか、どういう経緯なのか、自分と女子大生との今後の展開は…など、妄想にかられるユノモト。
スコア:66%
(Posted by みゅう
世にも奇妙な物語´13秋の特別編の1編。出演は松坂桃李、黒木華。
予備校生の遠山は成績もパッとせず、冴えない毎日を送っていた。ふとある時、高校時代の同級生はるかの事を思い出す。
すると空から突然彼女に瓜二つの女の子パルカが落ちて来た。彼女は何と自分は爆弾だと言う。ときめく事で時計が進み、最後は爆発すると言うのだが…。
スコア:50%
(Posted by みゅう
1994年・七夕の特別編の中の1編。松下由樹、佐野史朗出演。
大学院で自虐症を研究する女性・水谷は、重度の自虐症とされる元大学教授の田口と面会する。しかし彼の怪我は自分で傷つけたものではなかった。
他人には見えない何かに襲われ怪我を負う田口を目の当たりにした水谷は、田口が唱えた、恐竜が異次元で今も生き続けているという説の解明に挑む。
スコア:50%
(Posted by みゅう
韓国の女優。1980年3月29日生まれ、O型。類稀な美しさで、韓国でも日本でも人気が高い。
代表作『天国の階段』『アイリス』。『天国の階段』では主人公の敵ユリ役だったが、当人があみ出したユリ睨みは話題に。
日本嫌いと噂される一方で、当人は日本が好きと発言しており、日本で活動する為に日本語を学んだ為、日本語での会話もできるとか。
スコア:33%
(Posted by みゅう
1998年にリリースされた、SMAP27枚目のシングル。『SMAP×SMAP』のテーマソング。
どこかしみじみしてしまう歌詞とメロディーは、若者のみならず、中年のおじさま達にも人気に。
中学校の音楽の教科書にも載った。
スコア:50%
(Posted by みゅう
2003年にリリースされた、宇多田ヒカルの12枚目のシングル。トヨタ・ウィッシュのCM曲。
タイトル通り、様々なカラーが歌詞の中に登場する、鮮やかな絵の様な歌。
青い空が見えぬなら青い傘広げて、の部分が一番好き。
スコア:50%
(Posted by みゅう
2013年10月から放送されている特撮ヒーロー番組。キャッチコピーは、『ライダー戦国時代』、『君はこの力どう使う?』。
戦極ドライバー(ベルト)に、果物のロックシードをはめ込むと、ベースである戦国武将風の鎧にその果物のテイストが加わる。
仮面ライダーは主人公のみならず何人も存在。ストーリーはストリートダンスのチーム間における場所取りバトルが繰り広げられるというもの。
スコア:50%
(Posted by みゅう
2001年にリリースされた、Every Little Thingの17枚目のシングル。当時人気だったテレビ番組『あいのり』の主題歌。
fragileは英語ではフラジャイルだが、フランス語読みではフラジールで、この歌の場合は後者。意味は壊れ物。
傷つけ合う日もあるけれど、それでも大切で一緒にいたいという、恋人への気持ちを歌った曲。番組の内容ともマッチして大ヒットした。
スコア:50%
(Posted by みゅう
2002年にリリースされた、浜崎あゆみ28枚目のシングル。TBSドラマ『マイリトルシェフ』の主題歌。
voyageの意味は航海だが、旅のような意味で使われたのではないかと思う。この曲を聞いて冒険物のRPGゲームを思い浮かべるのは私だけ?
歌詞は、人生を旅に例え、大切な人との絆を歌った感じの内容。ゆったりしたメロディーにあゆの綺麗な歌声が乗り、聞いていて気持ちよい曲。
スコア:50%
(Posted by みゅう
2000年にリリースされた、浜崎あゆみ3枚目のアルバム『Duty』の収録曲。
SCARの意味は傷跡。そのタイトル通り、解り合えた二人が別れ、傷跡が残ったというような歌詞の内容だが、二人の関係は恋人なのか微妙。
切ないメロディーと切ない歌詞が何とも綺麗。聞き入ってしまう。あゆの歌詞は、ノリや語呂合わせでなく、ちゃんと文章として成り立つところが良い。
スコア:50%
(Posted by みゅう
1999年リリースの、ドリカム26枚目のシングル。第二電電『Dream communications』のCM曲。
日本語の曲としては初のマキシシングル。ラテンのリズムだが、歌詞の内容も相まって悲しく美しい曲となっている。
元気な歌も多いドリカムだが、この手の歌もさすが聞かせる。個人的にはドリカムの歌の中で一番好き。
スコア:50%
(Posted by みゅう
1992年にリリースされた、ドリカム12枚目のシングル。NHK朝の連ドラ『ひらり』の主題歌。
大ヒットし、ドリカムのシングルでは唯一カセットテープも発売された。
幼馴染みの男性に対する女性の気持ちを歌ったものだが、歌詞の内容は明るく、吉田美和の伸びやかな声も気持ちよい。
スコア:50%
(Posted by みゅう
1988年から現在も活動しているバンド。女性を中心に人気が高い。メンバーは、ボーカルの吉田美和とベースの中村正人。
かつてはキーボードの西川隆宏もおり、女一人男二人だった事から、そのような状態を表す『ドリカム状態』という言葉もできた。
正式名称はDREAMS COME TRUE。夢が叶うという意味。一番のヒット曲は『LOVE LOVE LOVE』。
スコア:50%
(Posted by みゅう
『仮面ライダー凱武』の登場人物・呉島光実の愛称。仮面ライダー龍玄(ブドウ)に変身する。16歳。演じるのは高杉真宙。
舞台となる新興都市を支配する企業・ユグドラシルコーポレーションの次男坊。エリート高校に通う。が、自分の身分は周囲には隠している。
敷かれたレールを歩むのを嫌い、自分で道を切り開く生き方に憧れている。主人公を兄の様に慕っている。実の兄は敵対する仮面ライダー斬月(メロン) 。
スコア:50%
(Posted by みゅう
高橋留美子の漫画・アニメ・ドラマ『めぞん一刻』の主人公、音無響子。古いアパート・一刻館の管理人で、若くして未亡人。
美人で基本優しいが、嫉妬深く思い込みが激しい。生真面目とも言える。飼い犬に亡き夫の名を付けて可愛がったり、夫の影を引きずっている。
入居者の一人で、大学浪人生の五代に想われ、また当人も次第に惹かれていく。
スコア:50%
(Posted by みゅう
ジョニー・デップ主演のアメリカ映画。2003~2011年の間に4作作られた。
公開順に、『呪われた海賊たち』『デッドマンズ・チェスト』『ワールド・エンド』『生命の泉』
海賊ジャック・スパロウを中心に繰り広げられる冒険劇。ストーリーの面白さもさることながら、ジャックが魅力的。掴み所がない感じだがカッコいい。
スコア:33%
(Posted by みゅう
スポンサードリンク
トップユーザー
326481pt
23510pt
16190pt
15039pt
14597pt
10983pt
10321pt
10141pt
10118pt
Ba
9396pt
m
8440pt
8251pt