MIYUさんの投稿1ページ
MIYUさんの投稿を新着順に表示しています。
MIYUさんの投稿スコアは1031pointです。
スポンサードリンク
静岡県の遠州の方言。
相手が間違ったことを言ったときに、「○○○だに❕」と言って、訂正するときに使われる。
例えば、「これは、3行ぺディアだに❕」など。
スコア:66%
(Posted by MIYU
昔、中国で矛と盾を売る者がいて、「この矛はどんな盾でも突き通すことができ、この盾はどんな矛でも
突き通すことができない」と言った。「お前の矛でお前の盾をついたらどうなるか」と聞き、
答えられなかった。 二つのことが食い違っていてつじつまが合わないことを指す。
スコア:60%
(Posted by MIYU
歌手、俳優など様々な分野で活動。
「逃げるは恥だが役に立つ」では、自身の曲の「恋」が流れた。
「恋ダンス」が有名になっている。
スコア:50%
(Posted by MIYU
はうん千万する機械。
まだ、使えない・・・。
人の命を救ってくれる機械になる。
スコア:75%
(Posted by MIYU
とにかくめちゃめちゃカッコいい!!
最近ドラマで「砂の塔」出演**
たいすきぃぃぃぃぃ~
スコア:50%
(Posted by MIYU
カナブンブーンデモエビインビン⒲⒲
PPAPのアンサーソング☆☆
頭から離れない~~~。
スコア:50%
(Posted by MIYU
スポンサードリンク
トップユーザー
327204pt
23676pt
16190pt
15039pt
14597pt
10983pt
10321pt
10141pt
10118pt
Ba
9396pt
m
8531pt
8251pt